2015/03/06

US PGAツアーのiPadアプリがかなりいい

US PGA Tourが公式iPadアプリをリニューアルリリースしたのですが、ゴルフ好きにはとんでもなくたまらないアプリです。

試合のハイライトやプレビュー、ハイライト動画などがこんな感じでアップロードされたり。


それぞれのHoleのレイアウトと、難易度、アヴェレージスコア、フェアウェイヒット率、パーオン率などが見れます。
また、実際にプレー中であれば、どの選手のボールがどのホールでどこに飛んだのかまで分かります。


また、左のカラムにLIVEとあると思いますが、No.1ホールをずっと映したり、ある組だけ追い続けたりする中継が見れます。
ProTracerという弾道の軌跡を見せてくれたり、各選手のスイング解説(英語ですが、、、)も見れます。

少しゴルフ好きな人なら思わずアプリをいじり倒しちゃうと思うし、テレビのように最終日のBack9が見れるわけではないにしても、無料でこのLIVEが見れるのは本当にすごい。

あれだけ観客を集められるUS PGAでも、これだけファンをふやす工夫をしているので、女子よりも試合数の少ない日本男子ツアーは見習ってほしいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿