2015/03/10

タイトリスト915 D4 !!

タイトリストから915 D4がUSのみ(?)で発売されるという噂です。


ヘッド体積は450ccで、460ccのD2と440ccのD3のちょうど中間で、D2やD3と大きく違うのは、ソールのウェイトが前方にあり浅重心になっていることです。
これによって、スピン量が250回転ぐらい下がるということなので、ツアープロから要望があったのかもしれませんね。

それと、、、これのために色々見てて初めて気づいたのですが、915Fって最初からウェイトが前方にあるんですね。
913Fはウェイトが後ろ側にあって、913Fdだと前にあるという設計だったのが、915シリーズから915Fでも915Fdでもウェイトは前にあって、それぞれの違いはヘッド体積がFdの方が小さいだけなんですね。
知らなかったー!

にしても、915シリーズはとりあえず静観しようと思ってたのですが、D4の噂を聞いて買う気マンマンになってきてしまいました。。。

0 コメント:

コメントを投稿