2015/03/23

【新着ハイライト】2015 アーノルド・パーマーインビテーショナル最終日ハイライト

2015 アーノルド・パーマーインビテーショナル最終日は、66で回ったM.エブリーがトータル19アンダーとし、前日首位のH.ステンソンを逆転で大会連覇を果たしました。

ハイライト動画

大会前のプレビューに書いた通り、パワーランキングで1位だったH.ステンソンが3日目終了時点で首位に立ち、このまま順当に逃げ切るかと思いましたが、最終日も60台で回らないと逆転されてしまうのがPGAツアーですね。

最終18番グリーン奥からの下りの難しいラインを読み切り、決めきるところはとてもツアー2勝目の選手には見えません。
GDOの記事に書いてありましたが、アーノルド・パーマーインビテーショナルを2連覇したのは、T.ウッズとL,ロバーツに続き3人目、初優勝と2勝目を同一大会で成し遂げたのはB.ウィークリーに続き2人目だそうです。
それとこれもGDOの同記事からの抜粋ですが、
エブリーは今週開幕前、実際にウッズと会話をしていたという。
「今週は出場できないと言ってきた彼に伝えたんだ。『キミが戻ってくるまで僕がトロフィーを守るから、心配はいらないよ』ってね」。
いいやつじゃないっすか。ちゃんと帰ってこいよってことですよね。
タイガーが何て返したのかは書いてなかったですが、来年は最終日最終組で一緒に戦って今度は俺がパーマーからカップを受け取るよ、ぐらい言っててほしいところです。

その他の選手では、R.マキロイが11アンダーで11位タイ、松山は8アンダーの21位タイ、A.スコットは6アンダーの35位タイ、石川は最終日崩れて43位タイでした。

マスターズまで残すはあと1試合のみとなり、マスターズ出場権のない選手でも、次の試合に勝てば出場のチャンスを得られるので、次戦も熱い大会になりそうです。

0 コメント:

コメントを投稿