2015/03/18

A.スコットがScotty Cameron X6をテストしてるらしい

アダム・スコットがScotty Cameron X6をテストしてるらしいです。

参考:Adam Scott testing Scotty Cameron X6 putters at Bay Hill | GolfWRX

先週のバルスパー選手権は、2012年以来の出場57試合ぶりの予選落ちとなりました。
2016年から施行されるアンカリング禁止のルールに沿う形で、ショート・パターを使用していましたが、2ndラウンドにおける、パッティングのスコアに対する貢献度を表すストロークゲインドパッティングは-4.084と、他の選手に比べて4ストロークもパッティングでスコアを落としており、早くショート・パターでパッティングストロークを改善することが、目前に迫っているマスターズに向けては一番の課題になっていることは間違いなく、そこに向けての調整と思われます。

このパターは、昨年からFutura X5とX5Rというモデルがリリースされていますが、これの追加バージョンでしょうね。

新たにに加わったFutura X6は、Futura X5にFutura Xの要素を加えたようなモデルですね。

X5シリーズ


Futura X

アダム・スコットは、このモデルを今週のアーノルド・パーマーインビテーショナルで実戦投入してくるのでしょうか。

0 コメント:

コメントを投稿