2015/03/28

【マスターズ2015情報 3/28】コース紹介(No.2 Pink Dogwood)、過去の名場面その1(2005 タイガーのチップイン)、タイガーはマスターズに出るべきか

マスターズ2015の情報まとめ 3/28です。

3/27の記事はこちら→【マスターズ2015情報 3/27】コース紹介(No.1 Tee Olive)、タイガーは出場するのか?

◆コース紹介 No.2ホール
575yard Par5
このホールも1番に続き左ドッグです。
ロングヒッターはティショットで、右のバンカーに入る可能性があります。
ロングヒッターであれば、2オンも可能かと思いますが、グリーン手前のバンカーが効いており、奥に外してアプローチでチップインかバーディを狙っていくという感じでしょうか。



2012年にウーストヘイゼンがアルバトロスを達成したホールです。
どんだけグリーンが傾斜してるんだよって感じですね。



◆過去の名場面その1

個人的に一番マスターズで覚えているのがこのショットです。

2005年に、16番Par3で左サイドからのアプローチをチップインしたショットです。
多分、生で見てない人はCGと言われても、信じかねないかと思うほどすごいショットです。
イマジネーションとそれを実現するテクニック、そしてちゃんとナイキのロゴを見せて最後の一転がりって感じで入れちゃう。
人間じゃないです。

◆アメリカのコーチは45%が、タイガーは今年のマスターズは欠場するべきではないと答えた話
Tiger Woods Should Skip The Masters Say 45 percent of The Top 100 Teachers | Golf.com
またもやタイガーが出るのかでないのか問題ですが、自分がタイガーのコーチだったら出るように促すかどうかという質問に対して、アメリカのコーチ陣の45%はNoと答えたということです。
ちなみに35%がYes、20%がどちらとも言えないという答えでした。
35%しかYesじゃないんですね。
ちなみに、現コーチのクリス・コモは回答なしだったとのこと。
Noと回答したコーチの声としては、100%のプレーができるようになるまでは戻ってこない方が良いという意見が多いですね。
一方、Yesと答えたコーチの声は、気持ちの問題だけという感じの意見が多いですね。
こそこそ練習してても駄目で、とにかく試合に出た方がいいという意見もあります。

個人的には前にも書いた通り、勝ち方を普通の試合で思い出してからでいいのでは?と思ってますけどねぇ。

26日の記事はこちら→マスターズ2015情報(優勝オッズ、優勝予想、アダム・スコットのパターについて)
27日の記事はこちら→マスターズ2015情報 (No.1ホールの紹介、タイガーは出場するのか?)

0 コメント:

コメントを投稿