2015/03/08

DSTコンプレッサーが話題

Henrik Stensonが、DSTコンプレッサーという練習器具を使ってる動画が上がってました。
この練習器具は、PGAマーチャンダイジングショー2015にも出ていた練習器具で、アンディ和田さんも紹介されていますが、「科学的に計算され“正しいインパクト”の形」で最初からシャフトが曲がってるという練習器具です。




石川選手も使ってるみたいだし、先日のJapan LPGA開幕戦のダイキンオーキッドレディスでも使ってる選手がいたりと結構話題になってますね。

正しいハンドファーストが体感でき、あおり打ちでは絶対打てないということです。
プロでもこういう器具を使って、正しいハンドファーストを体で覚えるんですね。

オフィシャルサイトはこちらです。
Home - DST Golf

0 コメント:

コメントを投稿