2015/03/15

2015 バルスパー選手権 3日目ハイライト

バルスパー選手権3日目が終了し、67で回ったライアン・ムーアが9アンダーで首位に立ちました。
2位は8アンダーのジョーダン・スピースがつけており、5位までにヘンリック・ステンソンやパトリック・リード、マット・クーチャーがつけているので、ビッグトーナメントではない週でも十分に楽しめるUSPGAはやっぱりすごいなという印象です。


全リーダーボードはこちら→Valspar Championship Leaderboard

現在首位のライアン・ムーアは、現在ワールドゴルフランキングでは32位、今期のFedex Cupランキングは現在12位です。
PGAツアーオフィシャルサイトでのライアン・ムーアのプロフィール→Ryan Moore - Official PGA TOUR Profile

今期は既にCIMBクラッシックで優勝しており、先週のキャデラック選手権では9位タイに入るなど、好調を維持していますね。

このライアン・ムーア選手は、スイングではトップでの動きに少し特徴がありますが、それ以上に面白いところのある選手で、クラブやウェアに対するこだわりが強く、CIMBクラッシック優勝時点のクラブセッティングを見ると、三浦技研のアイアン使ってるんですね。しかも、シャフトがNS 950。

Driver: TaylorMade JetSpeed (9.5 degrees)
Shaft: Graphite Design Tour AD-DI 6X

3 Wood: TaylorMade RBZ Stage 2 (15 degrees)
Shaft: Graphite Design Tour AD-DI 7X

5 wood: TaylorMade RocketBallz (19 degrees)
Shaft: Fujikura Motore Speeder 8.2X

Hybrid: Adams Idea SUPER 9031 (20 degrees)
Shaft: Fujikura Motore Speeder 9.8X Tour Spec

Irons: Miura PP-9003 Straight Neck (4-PW)
Shafts: Nippon N.S. Pro 950S

Wedge: TaylorMade Tour Preferred (54 and 58 degrees)
Shaft: True Temper Dynamic Gold S400 Tour Issue

Putter: Yes! Sandy-12

Golf Ball: Titleist Pro V1X
Ryan Moore WITB 2014 | GolfWRX


タイガーやトッププロのアイアンは、実は三浦技研が研磨してるという話もありますが、そのまま三浦技研のクラブを使ってるプロは初めて見ましたね。

また、自宅でのパット練習ではヘッドアップ防止のために壁に板をくっつけちゃってます。
イメージとしては、あんまり他人にどう思われるのかとか気にしないタイプなんだろうなと(笑)
いいですよね、こういう強いカラーのある選手。
面白くって大好きです。

0 コメント:

コメントを投稿