2015/03/23

【今日の石川遼選手】2015 アーノルド・パーマー インビテーショナル最終日

2015アーノルド・パーマーインビテーショナル最終日の石川遼選手は、75とスコアを崩しトータル5アンダーの43位タイで大会を終えました。
2日目3日目と、今シーズンの中では最高と思えるショットを見せていたので、最終日も期待していたのですが、本人もインタビュー等で話していた通り、欲が出たというところなのでしょうか。

最終日のスコアカードを見ると、2バーディ、3ボギー、1ダブルボギーと昨日までとはうって変わって出入りの激しいゴルフでした。

こちらの画像が今週のスタッツで、先週と比べるとだいぶ改善はされています。
パーオン率は全体より高いところまで改善してきただけに、最終日が非常に悔やまれます。











3日目までというか4日目だって悪くはなかったはずなんですが、今シーズンこれまで目立った成績が残せていない中で、良い位置につけていただけにもっと上に行きたいとなったのでしょう。
それと、 今日の松山英樹選手の記事にあるスタッツを見ると、ドライビングディスタンスでは5ヤード近く石川選手の方が飛んでいます。
FWキープ率では14%も松山選手の方が上回っていて、今週はパーオン率は2%程度しか変わりませんが、よりセッティングの厳しいコースではパーオン率ももっと開いてしまうでしょう。
正直、一発の飛距離という意味では松山選手に分があると思うのですが、こういう結果になっているのを見ると、石川選手も以前に比べれば飛距離よりも正確性を求めるようになってきていると感じますが、それでも松山選手の方がもっと割り切ってるところはあるように見えますね。

このアーノルド・パーマーインビテーショナルで5連戦でしたが、翌々週のシェル ヒューストン オープンから出場するということで、まずは体を休めつつ、出れないマスターズを見ながら英気を養って、とは言ってもまだシーズン序盤ですから、今後上位に食い込めるべく今週調子のよかったショットに磨きをかけて、戻ってきてほしいですね。

0 コメント:

コメントを投稿