2015/03/16

2015 バルスパー選手権最終日 J.スピースがプレーオフを制し、今季初優勝

2015年バルスパー選手権の最終日は大混戦となり、最終的にはジョーダン・スピース、パトリック・リード、ショーン・オヘアの3人によるプレーオフを、ジョーダン・スピースが制して今季初優勝をあげました。
J.スピースは、2013年以来のPGA Tour 2勝目となりました。

最終的なリーダーボード上位は下記の通り。
全リーダーボードはこちら→Valspar Championship Leaderboard

昨日の最終日プレビューにも書いたように、上位スタートでまだ一度も勝てていないというデータが出ていましたが、そんなジンクスも破る素晴らしい優勝でした。

プレーオフは18番→17番→16番と進む形式で行われ、ストロークプレーと同様に最初の2ホールは3人ともParと混戦模様でしたが、16番のPar3でJ.スピースが9m近いバーディパットを沈め、決着をつけました。


最終日を首位でスタートしたライアン・ムーアは最終日1オーバーの72で回り、プレーオフ進出に2だ足らず、優勝を逃してしまいました。
やはりPGAはメジャー級の大会でない限り、最終日も60台で回りスコアを伸ばしていかないと優勝するのは難しいですね。

0 コメント:

コメントを投稿