2015/03/14

2015 バルスパー選手権2日目の石川遼選手

2015 バルスパー選手権2日目の石川遼選手は76で回り、トータル5オーバーで予選落ちとなってしまいました。


http://www.pgatour.com/news/2015/03/13/best-photos-valspar-championship-second-round-innisbrook-copperhead.html

初日のFWキープ率は69.23%と、かなりショットが改善されてきたのかと思いましたが、2日目は38.46%と一気に先週と同様の状況に戻ってしまいました。

それと、アンディ和田さんもFacebookde仰っていましたが、出場試合数の多さが非常に気になります。
世界的に見ても、出場のペースは相当なレベルにあり、次週のアーノルド・パーマー・インビテーショナルにも出場するようですが、これで5戦連続となるので、今週の試合は休んでも良かったのかもしれません。

ストイックな姿勢は本当に尊敬に値すると思っていますが、しっかり休んで練習をすることも選手にとっては必要なことで、日本では石川選手が早くコーチをつけるべきだという話が多く出ていますが、それよりも出場試合を絞ることの方が優先度が高い気がしています。

試合で結果を残すこと、PGAツアーで優勝することに向けて優先順位をつけて取り組んでほしいと思います。

0 コメント:

コメントを投稿