2015/04/10

【速報】【ハイライト】【マスターズ2015】初日のリーダーボードと、スピース、タイガー、松山のハイライト動画

マスターズは初日を終了し、J.スピースが8アンダーで首位に立ちました。



◆初日のリーダーボードと主な選手

選手名1日目
1J.スピース-8
T2C.ホフマン-5
T2J.ローズ-5
T2E.エルス-5
T2J.デイ-5
T6R.ヘンリー-4
T6S.ガルシア-4

そのほかの主な選手は下記の通り。

ダスティン・ジョンソン:-2(12位タイ)
フィル・ミケルソン:-2(12位タイ)
トム・ワトソン:-1(18位タイ)
キーガン・ブラッドリー:-1(18位タイ)
松山英樹:-1(18位タイ)
ローリー・マキロイ:-1(18位タイ)
アダム・スコット:E(31位タイ)
ザック・ジョンソン:E(31位タイ)
アンヘル・カブレラ:E(31位タイ)
ルイ・ウーストヘイゼン:E(31位タイ)
マット・クーチャー:E(31位タイ)
イアン・ポールター:+1(41位タイ)
リー・ウェストウッド:+1(41位タイ)
ヘンリック・ステンソン:+1(41位タイ)
ジミー・ウォーカー:+1(41位タイ)
タイガー・ウッズ:+1(41位タイ)

◆初日のハイライト動画

首位スタートのJ.スピース

もし見られない場合は、こちらの方法で見てください。→「お住まいの国では公開されていません」の動画が見たい時に便利なサイト - K'conf

8アンダーとロケットスタートとなったJ.スピースですが、かなりラッキーもあったラウンドでした。
12番のPar3では思ったところにパットを打てていなかったものの、ラインが読み違えてたため逆に入ってバーディ、13番のPar5では大きく右に曲げたショットが木に当たってフェアウェイに戻ってくるなど、かなりの強運です。
とはいえ、運もないとメジャーには勝てないので、運を味方につけているという意味では非常にいい滑り出しでしょう。

久しぶりのT.ウッズ


1オーバーのスタートはまずまずと言えるでしょう。
アイアンの距離感やパットのタッチなど改善点はあったかもしれませんが、スイングバランスは悪くなかったように見えます。
まだ初日ですし、このままのペースで上が4日間伸ばし続けるのも難しいので、2日目はアンダーパーのラウンドで、3日目、4日目につながるゴルフを期待したいです。

松山英樹のハイライト


こちらのYoutubeは17番と18番が入ってないので、下記のTBSのハイライトもどうぞ。
http://www.tbs.co.jp/masters/highlight/#ooid=5neHBqczqoNQuApMou-IWNrEhH7F5ezO,Juc2pndDosn-Zs8hRENNYXra1z6zw5tY

相変わらずショットは良かったですね。
ショットの精度は本当にPGAツアーの中でも、上位に食い込めるだけのものがあると思います。
ただ、惜しいパットが本当に多かったです。
入りそうで入らないパットが多かったので、フラストレーションのたまるプレーだったと思います。
もしかするとそのフラストレーションが、17番と18番のボギーにつながってしまったかもしれません。
ただ、パットが入りさえすればスコアを伸ばしていけるはずなので、2日目に期待しましょう!

0 コメント:

コメントを投稿