2015/04/02

【トーナメントプレビュー】シェルヒューストンオープン 2015

マスターズを次週に控え、シェルヒューストンオープンが始まります。
この試合の優勝者が最後の最後のマスターズのチケットを手に入れるため、出場権を持っていない選手にとっては非常に気持ちのこもった試合になりますね。

◆プレビュー動画



2014年大会は、マット・ジョーンズがマット・クーチャーとプレーオフを戦い、ドラマチックなチップインで優勝しました。
マット・ジョーンズはこの勝利でマスターズの出場権を獲得。今大会も最後の最後でオーガスタでプレーできる選手は現れるのでしょうか。

◆今週のパワーランキング
プレーヤーワールドランクFedex Cupランク
1J.B.ホームズ2016
2J.スピース62
3P.リード154
4R.ムーア2710
5J.ウォーカー131
※2015/4/1時点のランキングです

今シーズンまだ優勝のないJ.B.ホームズがNo.1、今シーズンは既に1勝を上げバレロテキサスオープンでも2位と勢いに乗っているJ.スピースがNo.2です。
この他にもガルシアやウェストウッド、ウーストヘイゼンなどメジャー前週とは思えない豪華なメンバーですね。

去年のハイライトはこちらです。


首位でスタートしたマット・クーチャーは1打のリードを保って18番を迎えましたが、2打目を池に入れボギーとしプレーオフに突入。
66と最終日にスコアを伸ばし勢いのあるマット・ジョーンズに、劇的なチップインで優勝を持って行かれました。

日本からは、5週続けて出場し先週は久々の休養でリフレッシュした石川遼が出場します。
アーノルドパーマーインビテーショナルでは、最終日は崩れてしまったものの3日目まで課題だったドライバーが改善されるなど、復調の兆しが見えてきていたので今週どこまで上位に食い込めるか楽しみです。


0 コメント:

コメントを投稿