2014/02/28

714 AP2買いました


photo.jpg を表示しています

タイトリスト 714 AP2を買いました。
シャフトはDG S-200です。
これまで使っていたのは、キャロウェイのX-Forged 2009なので、5年ぶりのアイアン変更です。

昨日初めて打った感触としては、
・構えた感じは、X-Forgedに比べると714 AP2の方が多少グースは付いていて、少し違和感はあったものの、ソール幅が広くなったのとソールの形状によって、X-Forgedよりも格段に抜けがいいです。
・打感は、X-Forgedの方が良いかなと思いますが、全然いい打感です。
・タングステンが入っているからなのかは分かりませんが、X-Forgedより前に飛んでいく感じがあります。

この2つの点が、まさに期待していたところだったので、すごく満足しています。
夏はX-Forgedで全然問題ないのですが、冬は寒さとウェアのせいか飛距離が5yardぐらい落ちちゃうのと、冬の枯れ芝だと、X-Forgedのソール幅だとちょっと刺さる感じがあって、抜けが良くて打ちやすいアイアンに替えたかったのです。

イメージとしては、X-Forgedの前に使っていたキャロウェイのX-16 Tourにタイトリストっぽさを加えた感じですね。

5Iのロフトは26度で、これはX-Forgedと同じですが、PWは45度で、X-Forgedより1度立ってます。
5Iと6Iの間が3度ピッチで、それ以外は4度なのですが、そこの部分で1度立ってる感じです。
ここはなぜなんでしょうかね?
ヘッド素材が軟鉄なので、PWとAW(52度)との距離感が気になったら、1度寝かせてもいいかな。

ドライバーを913 D3に替えてから、タイトリストのクラブは改めて本当に素晴らしいなと実感し、フルタイトリスト化を推し進めていますw

今タイトリストじゃないのは、3Wと7W(両方ともTaylorMadeのV-Steel)、ウェッジ(フォーティーン)、パターです。
パターは別にして、それ以外はタイトリストにしたいなと。

お金がいくらあっても足りません。。。

0 コメント:

コメントを投稿