2014/02/21

[PGAツアー動画]2014 アクセンチュアマッチプレー選手権 2回戦

WGCのアクセンチュアマッチプレー選手権、2回戦のハイライト動画です。



松山選手、一時は3upまで行っていたのに負けちゃいましたね。残念です。
とはいえマクドウェル相手に、18Hまで持ち込んでの負けなので、実力は発揮していたし、見せ場もありましたね。

ハイライト動画の見どころとしては、
・0:44あたりのスピースのバンカーからのチップイン。ピン抜いて、チップイン宣言みたいな状態で本当に入れちゃうあたり、ただものではないですね。
・1:34あたりの松山のチップイン。ピンに当たってなかったら結構オーバーしてたかな。。。前半はいいペースだったんですけどねぇ。。。
・2:22あたりのダフナーのチップイン。好きです、ダフナー。
・極め付けは、2:41あたりのエルスのアプローチ。結構な左足下がり、手前にバンカーという状況から、OKもらえるところまで寄せてきました。左足下がりでフェース開いて打つのは、アプローチの中でもかなり難度の高い部類です。素晴らしいですね。

2回戦の詳細結果は下記の通り。
前回優勝者のクーチャーはまだ残っていますが、マキロイ、ヘンリック・ステンソン、スネデカー、ジャスティン・ローズが負けるという、1回戦に続く波乱の2回戦ですね。

○S.ガルシア3&1●B.ハース
○R.ファウラー1UP ●J.ウォーカー
●P.ハンソン 3&1 ○V.デュビッソン
○B.ワトソン 2UP ●J.ブリクスト
○J.デイ 1UP/22H ●B.ホーシェル
○G.クッツェー1UP/21H●P.リード
○M.クーチャー1UP●R.ムーア
○J.スピース5&4●T.ビヨーン
●R.マキロイ1UP/19H○H.イングリッシュ
●C.シュワルツェル3&2○J.フューリック
●R.スターン2UP○H.メイハン
○G.マクドウェル1UP●松山英樹
●H.ステンソン4&3○L.ウーストハイゼン
●B.スネデカー4&3○W.シンプソン
●J.ローズ1UP/20H○E.エルス
○J.ダフナー2&1●M.マナッセロ

0 コメント:

コメントを投稿